文字のサイズ変更

トップイメージ




 北海道運輸局交通消費者行政レポート
 (平成26年度報告)

 閲覧用目次

表紙
はじめに
目次         
T.教えてください皆様の要望・意見 ……………………
 1.行政相談の目的と件数 ……………………
 2.主な行政相談と対応事例 ……………………
U.より便利な交通をめざしています ……………………
 1.利便性向上のための施策の構築 ……………………
  ○第8回北海道におけるバリアフリー施策の増進に関する地域連絡会議 ……………………
 2.心のバリアフリーの推進 ……………………
  (1)基本構想策定促進の取組 ……………………
     @バリアフリープロモーターの派遣    ……………………  
     A移動等円滑化の促進に関する基本方針   ……………………   
  (2)心のバリアフリー社会の実現に向けた取組 ……………………
     @バリアフリー教室の開催    ……………………  
     A北海道運輸局バリアフリー優良事業者等表彰    ……………………   13
 3.取組あれこれ …………………… 14
  (1)運輸局編 …………………… 14
     @出前講座の開催   ……………………    14
     A統計資料の公表    ……………………   15
     B優良運輸事業者等の積極的利用促進キャンペーンの実施    ……………………   16
  (2)交通事業者編 …………………… 17
     @ハートランドフェリー(株) …………………… 17
     A札幌市交通局    ……………………   18
     B旭川電気軌道(株)、道北バス(株)    ……………………   19
     C(一社)札幌ハイヤー協会、札幌団地タクシー(株)    ……………………   20
V.資料編 …………………… 23
 1.全国及び北海道の基本構想策定状況 …………………… 23
 2.北海道におけるバリアフリー化の達成状況 …………………… 24
 3.バリアフリー化に関する主な支援制度 …………………… 25
 4.バリアフリー教室開催状況 …………………… 26
 5.出前講座開催状況 …………………… 27
W.御意見・御提案を募集します …………………… 28
X.こちらに相談してみましょう(総合相談窓口) …………………… 29
裏表紙